演技性人格障害

常に周囲の注目を集め、自分が中心でないと気がすまない、またその為に言動や振る舞いが大袈裟になってしまうのがこの障害の特徴。一見して魅力的で印象深い替わりに底は浅く、会話には中身がない事が多く感情も不安定。
【症状】
●常に注目を浴びていないと気がすまない
●注目を集める為に性的で挑発する様な態度を取る
●芝居がかった言動、また自分を過大に表現する
●感情表現が起伏に富んでいる、豊富
●対人関係において、思い込みが激しい(親密になっていると思い込む)
●他人の意見や環境に影響され易い
●浅はかさ、感情のコントロールが効かない
●注目を集める為に外見に頼る

<リンク>
大阪テニス | 体重ベア | テディベア